ぐるっと流山 北総地区スカウトラリー

ページ番号19352 更新日 平成25年11月20日

第27回北総地区スカウトラリー

   11月17日(日曜日)、流山市総合運動公園で北総地区のボーイスカウトが一堂に活動する北総地区スカウトラリーが開催され、多くの家族連れが楽しいひとときを過ごしました。日本ボーイスカウト千葉県連盟北総地区が主催したもので今年第27回目を迎えました。


流山・野田の約300人の団員が一緒に活動しました

   ボーイスカウト運動は、1907年にイギリスでベーデン・パウエルが始めたもの。千葉県内では、115団がそれぞれの地域で活動を展開しています。北総地区スカウトラリーでは、流山・野田の約300人の団員が一緒に活動を行いました。


メインイベントの「逃走中ゲーム」

   今回のスカウトラリーのメインイベントは一般のご家族連れの皆さんと一緒に楽しんだ「逃走中ゲーム」。ベンチャースカウトやローバースカウト(高校・大学生)がハンターとなって子どもたちを追いかけるゲームです。


多くの家族連れでにぎわいました

   テレビ番組でもお馴染みのタイトルを冠したゲームに大人も子どもも秋空の下、さわやかな汗を流していました。会場には井崎市長も駆け付け、世話役として準備や後片付けに奔走した団員たちを激励しました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ