ぐるっと流山 チーバくんに見送られて遠足へ

ページ番号18876 更新日 平成25年10月23日

流鉄でやってきた園児らをお出迎え

こどもたちは大喜び

 10月22日(火曜)、流鉄流山線に乗って流山駅へやってきた大勝院幼稚園(松戸市)の園児たちを、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」がお出迎えしました。チーバくんを見た園児たちは、チーバくんに声をかけたり抱きついたりと大喜び。乗ってきた車両あかぎ号を背景に、みんな笑顔でチーバくんとの記念写真を撮りました。


みんなの人気者

 園児たちは年少児クラスの121人。この日は遠足で、馬橋駅から流山駅へ行き、流山駅からバスで流山市総合運動公園に行く途中でした。流山駅でチーバくんが待っていることを知らなかった園児たちは、サプライズの演出に驚きつつも、楽しい遠足の思い出がひとつ増えたようです。


偶然にも、このはな幼稚園の園児たちも流山駅から遠足へ向かいました。
偶然にも、このはな幼稚園の園児たちも流山駅から遠足へ向かいました。

 同幼稚園では、園児たちに人気のあるチーバくんをこれまでも呼ぼうとしたことは何度かあったものの、多忙なチーバくんのスケジュールが合わず、実現したのは今回が初めてとのことです。また、流鉄流山線の線路からも近い同幼稚園では、送迎バスから流鉄流山線が走る様子が見え、流鉄は園児たちにとっても親しみのある電車です。そのため今年の遠足から、まず流鉄に乗ってそれからバスで行くように変更したそうです。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ