ぐるっと流山 屋台フェア

ページ番号18411 更新日 平成25年9月18日

屋台フェアを開催 B級ご当地グルメを楽しむ

屋台フェア

 9月14日、南流山駅南口ロータリーで「南流山屋台フェア&B級ご当地グルメ2013」が開催されました。当日は残暑厳しい中での開催となりましたが、会場は大勢の人で大賑わいとなりました。今回は、昨年開催された「第3回日本全国ご当地パン祭り」で1位を獲得した三島コロッケパンや、群馬県太田市の上州太田焼きそば、福生ドッグ、新潟県上越市のホワイト焼きそばなどが出店し、どのお店も行列がなかなか絶えませんでした。


小梅太夫

 ステージでは、今回のMCのお笑いコンビ「ツインクル」が会場を盛り上げます。ツインクルのクック井上さんは、料理芸人としても活躍中で、人気テレビ番組にも出演されています。
 また、ステージには、日本テレビ「エンタの神様」で人気を博した小梅太夫が登場。当時の勢いそのままに、持ちネタで会場を爆笑の渦に引き込んでいました。


上州太田焼きそば

 北海道からお越しの尾川雄一さんは、「親戚が流山に住んでいるので、夏休みを利用して家族と来ました。ちょうどこのイベントが開催されていたので、富士宮焼きそばが食べたいと思ってきたのですが、焼きそばはもちろん、ちゃあしゅうバーガーもおいしかったです」と話してくださいました。


行列が絶えません

 鎌ケ谷市からお越しの内藤太さんは、奥さんと2人のお子さんとご来場されました。内藤さんは「このようなイベントが好きなので、インターネットで調べていたところ屋台フェアが開催されることを知り、来ました。B級グルメのイベントは近辺ではあまりないので、近くで開催されてうれしいです。雰囲気を楽しみながら、いろいろなものを味わいたい」と話してくださいました。


抽選会には大勢の人が

 今後は、10月5日(土曜日)に、子どもたちの好奇心を刺激するアトラクションが盛りだくさんの「これでいいのだ!ハーヴェスティバル」が開催されます。アタマやカラダをめいいっぱい使って、知力の種を収穫しましょう!森のマルシェも同時開催しますので、親子そろってぜひお越しください。
日時:10月5日(土)10時~17時
場所:流山おおたかの森駅南口都市広場
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ