ぐるっと流山 児童館・児童センターで「レッツ健康アップ体操」

ページ番号18234 更新日 平成25年9月2日

児童館・児童センターで「レッツ健康アップ体操」を実施

児童センターで遊ぶ子どもたち

 夏休み8月21日から29日までに児童館・児童センター5館では、小学生向けの「レッツ健康アップ体操」を行いました。暑い夏休み、連日、児童館・センターには子ども達が来館し、元気に遊んでいます!「レッツ健康アップ体操」では、講師の斉藤隆司さん(体育指導員)と一緒に身体を動かして楽しみました。


児童センターで夏休みイベント

 今年で2回目ですが、今回はカラフルなスイス製の遊具bilibo(ビリボ)を使いました。ビリボはカメの甲羅のような形をして一見、おしゃれな幼児椅子に見えるビリボですが、子どもの遊びを広げる遊具として活用されています。初めて使う子が多くとても楽しんでいました。上に立ってバランスをとったり、ひっくり返して座って回ったりと大はしゃぎでした。


児童センターでレッツ健康アップ

 小さめのフラフープでは、2人組で投げ合ったり、転がしたり、立っている友だちに投げいれてみたり。一番盛り上がったのは、ビリボと手のひらサイズの玉を使った遊びでした。ビリボに思い切り投げ当てて動かす競争や、ビリボを的にして遠くから玉を投げ入れたりしました。児童館・児童センターでは2学期も親子活動や学童向け行事を企画しています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ