ぐるっと流山 東葛飾地区スポーツ・レクリエーション祭ウォークin流山おおたかの森

ページ番号16886 更新日 平成25年6月3日

ウォーキングフェスティバルin おおたかの森 337人のウォーキング愛好者が集まる

流山おおたかの森駅が出発点

 5月25日、東葛飾地区スポーツ・レクリエーション祭ウォークin流山おおたかの森を、流山おおたかの森駅周辺を会場に開催しました。このイベントは、東葛飾地区スポーツ推進委員連絡協議会主催のウォーキングイベントで、流山市はもちろん、松戸市や柏市などから337人のウォーキング愛好者の皆さんが参加されました。


受け付けをしてから出発します

 コースはおおたかの森内を散策するおおたかの森コース(約3.6キロ)と、大堀川周辺を散策する大堀川コース(約9キロ)の2コースで、駅近の残された自然を満喫しながら流山の良さを知っていただけるコースです。参加者の皆さんが、体力や興味に合わせ自由にコースを選べるようになっています。
 コース内の曲がり角など各ポイントには、東葛飾地区スポーツ推進委員の方(野田市、我孫子市、鎌ケ谷市、流山市)がコースを間違わないよう案内しました。


抽選会も好評

 歩き終わった後には、みりんや中濃ソースなど流山市の特産品が当たる抽選会を開催。
参加者の皆さんは「また参加したい」「時間があったので2周してきました」などと話してくださり、好評の中イベントを終了しました。また、帰りには、おおたかの森SCでショッピングや食事を楽しまれる方も多くいらっしゃいました。


ウォーキングは健康にもとてもよいです

 東葛飾地区スポーツ推進委員連絡協議会は流山市のほか、野田市、鎌ケ谷市、我孫子市のスポーツ推進委員で構成される協議会で、今回のウォーキングイベントや軽スポーツ大会、グラウンド・ゴルフ大会などを開催しています。
 このような軽スポーツ大会やイベントなどに興味のある方は、生涯学習課(電話:04-7150-6106)までお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ