ぐるっと流山 さくらんぼくらぶ

ページ番号16719 更新日 平成25年5月22日

さくらんぼくらぶ

  5月16日(木曜日)10時30分から12時まで、中央公民館ひだまりルームで「さくらんぼくらぶ」が開催されました。さくらんぼくらぶは、双子ちゃんや三つ子ちゃんを子育て中の方の仲間づくりの場として、情報や悩み事を共有しながら子育てを楽しんでいただこうと中央公民館で毎月行っています。


双子の赤ちゃん

  「きょう初めて参加します」と6か月の双子ちゃんを連れたお母さんがちょっぴり緊張した様子でやってきました。すると、一組、また一組と大きなベビーカーを押してママと子どもたちがやってきます。受付で名札を付けると、保育ボランティア「ひだまり」のスタッフが「おはよう!よく来たね」と声をかけ、子どもたちはたくさんのおもちゃを出して遊び始めます。スタッフや他のママたちとみんなで子どもを見守りながら、部屋の中はほのぼのとした空気になりました。


育児の悩みや楽しみを共有できる場

  ママたちの間では、こんな話、あんな話、着なくなった洋服などを譲ったりする話なども。この春から幼稚園や保育園に通い始めた双子ちゃんたちもいますが、ここで出会ったママたちのつながりは続いているようです。さくらんぼくらぶは育児の悩みや楽しみ、また情報を共有できる場所です。双子ちゃん、三つ子ちゃんのお母さん、妊娠中の方も歓迎です。次回は6月15日(土曜日)で、お楽しみ会も企画しています。時間は午前10時30分から12時まで。参加を希望される方は、当日、中央公民館に直接お越しください。お問い合わせは文化会館04-7158-3462まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ