ぐるっと流山 棚ショップオープン

ページ番号16444 更新日 平成25年5月1日

地元特産品などを展示販売

テープカット

 5月1日から商工会館(流山2丁目312)の1階サロンに「棚ショップ」がオープンしました。前日の4月30日には、関係者などが集まりオープニングセレモニーが催され、流山商工会議所の池森政治会頭や同商業部会の中村貢会長などによるテープカットが行われました。


25に区切られた棚

 商工会館の1階サロンは、流山本町地区へ訪れる観光客や市民の皆さんへ休憩場所として、土・日曜、祝日を含めて開放しています。サロン開放に伴い、商工会議所会員や市内で商売をされている方々のPR場として、「棚ショップ」を設置することになったものです。棚は職員の手作りで、縦27センチ横60センチの25区画に区切られています。


挨拶する池森会頭

 現在、各棚には手芸品やお菓子類、みりん、イオン歯ブラシなどが置かれています。どれも市内の商店などが販売している特産品や商品です。セレモニーで挨拶に立った池森会頭は、「ものを売る商業者や訪れた観光客、双方にとって有益な場所となるよう願っています」と挨拶されました。


地元特産品などが展示販売

 「棚ショップ」は、平日は9時から17時、土・日曜、祝日は10時から16時30分まで営業しています。また、土・日曜、祝日は、江戸川台にあるアンテナショップ流山ふるさと館も出張営業し、お土産品として流山ふるさと産品や姉妹都市・友好都市の物産などの販売も行われています。問い合わせは、商工会議所(04-7158-6111)まで。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ