ぐるっと流山 流山市スポーツ・レクリエーション祭2013

ページ番号16446 更新日 平成25年5月1日

ヘルスバレーボールなどを体験

ヘルスバレーボール

  4月21日(日曜日)、流山市生涯学習センターで、「流山市スポーツ・レクリエーション祭2013」 が開催され約200人の方がスポーツを楽しみました。今回は流山市教育委員会とNPO法人おおたかスポーツコミュニティ流山の共催で、体力測定会やミニサッカー、ヘルスバレーボールなどの体験イベントを開催しました。


卓球

  卓球、バドミントン、ヘルスバレーボール、ミニサッカー、スポーツ吹矢、アロマヨガ、子どものリズムエクササイズなど、なじみの深い種目や新しい人気種目がそろいました。各種目の指導はおおたかスポーツコミュニティ流山の指導者が行い、わかりやすい指導で初心者の方も気軽に楽しんでいただきました。


体力測定会

  多目的ホールでは、つくばウェルネスの協力で、体力測定会を開催しました。上体起こしや長座体前屈などを測定後、体年齢や血圧など数値をパソコンに入力し、ひとりひとりに健康づくりや運動のしかたなどのアドバイスをいただきました。また、流山市スポーツ推進委員による健康バイキングコーナーでは、体幹トレーニングやストレッチなどさまざまに体を動かす体験をし、終了後には豚汁コーナーで体を温めました。


アロマヨガ

  おおたかスポーツコミュニティでは会員相互の交流や健康づくり、楽しいスポーツライフを送ることを目的に、今回開催した種目の他にもさまざまな種目を展開しております。多種目のスポーツ教室を定期的に実施するなど、だれもがスポーツに気軽に接することのできる環境づくりをしています。お問い合わせは、流山市生涯学習センター(電話04-7150-7474)へ。


 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ