ぐるっと流山 書道作品を展示

ページ番号24286 更新日 平成27年1月8日

子どもたちが書いた力作を展示

5歳から8歳までの子どもたちが初めて筆を握って書いた「羊」「ひつじ」

   流山市中央公民館の1階ロビーは、新春にふさわしく小学生の書き初め作品や初めて筆をもった5歳から6歳の子どもたちの作品が展示され、皆さんをお迎えしています。これは、中央公民館で書道を教えている英花さんの子どもたちによる作品です。


小学生から中学3年生までの書初め

  5歳から8歳までの子どもたちが初めて筆を握って書いた「羊」「ひつじ」は、どれも自由な筆遣いで伸びやかな作品となっています。来館された方からは、「一つの芸術のようですね、素敵です。」「とっても楽しそう」と絶賛の声が。


小学生から中学3年生までの作品

   書き初めは小学生から中学3年生までの作品。小学生の堂々とした楷書や中学生が書いた筆の動きが魅力的な行書は見ごたえがあります。どの作品見ても皆さん「とっても立派。うまいね」と感心していました。この作品は1月19日(月)まで展示しています。是非、中央公民館(流山市文化会館内)にいらして鑑賞してください。みなさまのご来館お待ちしています。問い合わせは流山市中央公民館04-7158-3462へ。


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ