ぐるっと流山 東深井保育所のお店屋さんごっこ

ページ番号23772 更新日 平成26年12月19日

縁日コーナー

   平成26年11月26日、27日、東深井保育所のばら、さくら、ゆり組さんがお店屋さんごっこをしました。お店屋さん、お客さんと係を分けて2日間続けて楽しみました。劇場、縁日、おもちゃ屋さんが開店です。縁日では、たこやき、かき氷、やきそば、チョコバナナのコーナーがありました。


カラフルなかき氷屋さん

   「いらっしゃいませー!」「どの味にしますか?」。いちご、レモン、ソーダなどのカラフルなかき氷屋さんの前で小さいクラスのお友達が「どれにしようかなー?!」と見ています。


おもちゃ屋さん

   おもちゃ屋さんでは、ケータイ、ベルト、ハートのステイックなどなど楽しい品物がいっぱいです。「どれがいいかな?」とあっちを見たり、こっちを見たり・・・。女の子はネックレスが人気でした。 
 


ポップコーン屋さん

  「ポップコーンをどうぞ。」 劇場の入り口にはポップコーン屋さんがいます。塩味とソーダ味から選びます。ポップコーンを持ってわくわくしながら劇場に入っていきます。
 


劇場

   劇場では、「アナと雪の女王」のパネルシアターや「妖怪ウオッチ」のダンスのショーを観ることが出来ます。係のお友達はお客さんを楽しませようと張り切っていました。 
 


楽しいお店屋さんごっこ

   縁日コーナーで買った物はテーブルでパクパク、ムシャムシャ。おもちゃは、大事に袋にしまいました。 帰りにはお迎えにきたお家の人に、買った物をうれしそうに見せながらお話していました。楽しいお店屋さんごっこでした。 
 


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ