ぐるっと流山 江戸川台保育所のマジックショー

ページ番号23596 更新日 平成26年11月20日

マジックショー 

   11月19日(水曜)、江戸川台保育所で「マジックショー」が行われました。保育所の近所にお住まいの石垣さんが「中学生になった孫が大変お世話になった江戸川台保育所に恩返しがしたい。」とお電話をください、今回のマジックショーが実現しました。


マジックにくぎ付け

   ホールに集まった0歳児から5歳児までの子ども達は127人は、何がはじまるのかとわくわくしながら待っていました。ハンカチから花が出てきたり、キラキラ光るものが出てきたりするたびに「おおーっ!」と歓声と拍手が上がっていました。


驚きの歓声も

   ハサミでバラバラに切り刻んだはずの紙テープが、おまじないをかけると、つながった状態で出てきました。釘づけになって見ていた子ども達は「なんで魔法がつかえるの?」と目をまるくして驚いていました。


お礼の歌として「どんぐりころころ」

  最後に子ども達みんなでお礼の歌「どんぐりころころ」を元気よく歌いました。石垣さんから「みんな良くみてくれてありがとう。歌も上手でしたね。」と言われると「ありがとう。またきてね!」と手を振ってお別れしました。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ