ぐるっと流山 流山商工会議所・池森会頭が厚労大臣表賞を受賞

ページ番号23506 更新日 平成26年11月13日

長年に渡る功績が称えられる

池森会頭

 11月5日、平成26年度薬事功労者厚生労働大臣表彰を受賞された池森政治さん(流山商工会議所会頭、株式会社ファンケル美健相談役、千葉県化粧品工業会理事)が市長室を訪れ、受賞の喜びを井崎市長に報告しました。この表彰は、多年にわたり、薬事関係事業の発展向上に貢献し、薬事行政の推進に顕著な功績があった方や団体を対象として行われるもので、化粧品関係の分野で表彰されたのは池森さんを含め2人のみです。


市長と池森会頭

 池森さんは、千葉県化粧品工業会副会長時に会員(企業)を対象とした勉強会を活発に行い、IT化の推進など改革を進めました。また、主に化粧品製造販売に関する規制緩和がなされた平成13年の薬事法改正時には同会会長として、新しい法体制に全会員が対応できるよう何度も研修会を実施するなど、長年の功績が認められ今回の受賞となりました。
 池森さんは「これまで会員や社会のために努力してきたことが評価されたことを、素直に喜びたいと思います」と笑顔で話してくださいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ