ぐるっと流山 平成26年度経済産業省所管統計調査功労統計調査員に対する感謝状

ページ番号23491 更新日 平成26年11月13日

経済産業省所管統計に対する長年の功労が評価される

感謝状を贈呈

   経済産業省所管統計調査での顕著な活躍が評価され、平成26年度経済産業省所管統計調査功労統計調査員に対する感謝状が経済産業省大臣官房調査統計審議官から流山市統計調査員の梅川久雄さんに送られ、11月7日に井崎市長より贈呈されました。


流山市統計調査員の梅川さんと井崎市長

   梅川さんは平成7年国勢調査の調査員をきっかけに通算19年、合計29回の長きにわたり各種統計調査の調査員に従事されており、最近では「平成26年経済センサス-基礎調査および商業統計調査」の調査員として活躍されています。


市長室にて

  また、梅川さんは、平成22年国勢調査においても調査員としての活躍が評価され平成22年度統計功労者表彰を受章された経歴をおもちです。井崎市長と面会した梅川さんは、「近年は国の統計調査でも協力を得ることが難しくなってきました。調査を押しつけてもトラブルになるため、工夫を凝らして協力を得ることが大切です」と話してくださいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ