ぐるっと流山 流山市消費生活展「食で変える!健康な心とからだ」

ページ番号23385 更新日 平成26年11月6日

多くの方が来場

   11月1日(土曜日)、流山市生涯学習センターで、流山市消費生活展「食で変える!健康な心とからだ」講演会が開催されました。雨にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。


「食で変える!健康な心とからだ」講演会

  流山市と生活クラブ生活協同組合との共同で開催したイベントで、今回は「食」をテーマに、長野県を中心に全国で講演活動を行われている教育・食育アドバイザーである大塚貢氏を講師に迎えて行いました。

 


テーマは「食」

   講演の中で長野県真田中学校で実際に提供されたある日の給食の献立をスクリーンで紹介すると、会場のあちこちから「おいしそう。とてもバランスが良い。」と給食の献立に感心されていました。
 


流山市消費生活展

   1時間超におよぶ大塚氏の貴重な講演のあと、流山市消費生活センターから消費生活相談員によるさまざまな食品表示について説明がありました。消費者として健康食品表示の注意点を紹介すると、参加者は熱心に耳を澄まして聴いていました。同時開催した流山市の食に関するパネル展も盛況で、パンフレットを手に取りながら熱心にパネルをご覧くださいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ