ぐるっと流山 第317回サロンコンサート

ページ番号22997 更新日 平成26年10月2日

今回のテーマは「室内楽の愉しみ 芸術の秋に名曲を」

   9月26日(金曜)、市役所1階ロビーで第317回サロンコンサートが開催されました。今回のテーマは「室内楽の愉しみ 芸術の秋に名曲を」として、弦楽四重奏の楽曲全4曲が演奏されました。演奏は、流山市音楽家協会の桜田悟さん(1stヴァイオリン)と脇野真樹さん(2ndヴァイオリン)、ゲストの冨岡怜子さん(ヴィオラ)と崎野敏明さん(チェロ)です。


弦楽四重奏の楽曲全4曲が演奏

   柏市からお越しの高橋さんは「流山にほど近いところで障害者支援のNPOに関わっています。今日は通所されている流山在住の方と一緒に来ました。サロンコンサートを初めて知りましたが、気軽に来られるのがいいですね」とお話しされていました。同じく柏市からお越しの古川さんは「思ったより音が良く聞こえるので驚きました。演奏を近くで聴けることも感動しました。」と感想を聞かせてくださいました。弦楽四重奏の明るく開放的で軽やかなメロディに、客席では目を閉じて鑑賞している方もいらっしゃいました。


第317回サロンコンサート

   次回のサロンコンサートは10月30日(金曜)12時15分より市役所1階ロビーで開催します。「故郷への想い~甦る郷愁~」と題し、「家路」(ドヴォルザーク)など全8曲をメゾソプラノ・オーボエ・ピアノでお送りします。ぜひご観賞ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ