ぐるっと流山 流山市国際交流協会  国際交流サロンプロジェクト

ページ番号22924 更新日 平成26年9月26日

第4回おしゃべりサロン「夏バテ防止 ゴーヤ料理」

第4回おしゃべりサロン「夏バテ防止 ゴーヤ料理」

   9月9日(火曜)10時45分から、おおたかの森駅近くの京和ガスショールームで、「夏バテ防止 ゴーヤ料理」が実施されました。今回は、NPO流山ゴーヤカーテン普及促進協議会 ながれやまゴーヤクラブと江戸川大学 廣田有里さんのご協力を頂ながら、実現の運びとなりました。
 


ゴーヤ料理の数々

   当日は、外国出身の方や男性も含めて24人が参加しました。講師は、食育インストラクターの鈴木麻里さん。今回調理したのは、昨年度ゴーヤ料理レシピコンテストで入賞した4品目(みかんとゴーヤの前菜、ゴーヤと鶏肉のなんばん、ゴーヤ麻婆豆腐、ゴーヤわらび餅)でした。参加された方々は、和気あいあいとお互い声をかけ合いながら、楽しそうに調理に没頭していました。試食の中で、「見た目とてもさわやかで食欲をそそる」「味もとてもおいしい」「家に帰ったら、ぜひ作ってみたい」などの感想を聞くことができました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ