ぐるっと流山 地域見守りネットワーク事業の協力協定を締結

ページ番号22862 更新日 平成26年9月19日

食事の宅配サービスを展開するワタミタクショク株式会社と

市長室にて

     9月19日、市長室で、地域見守りネットワーク事業協定書締結式が行われました。今回新たに事業にご参加いただくのは、、食事の宅配サービス「ワタミの宅食」を展開するワタミタクショク株式会社で、一般事業者としては23団体目となります。この協定は、食事や日用品を宅配するサービスの配達の際などに見守り活動を行っていただくものです。井崎市長から、ワタミタクショク株式会社へ地域見守りネットワーク事業協定書が手渡されました。


 


市長室にて

    地域見守りネットワーク事業は、平成24年6月、「地域の絆で孤独死ゼロへ」をスローガンにスタートしました。地域見守りネットワークは、だれもが地域社会から孤立することなく、安心して生活できる環境を確保するため、自治会などを中心に市内の多くの事業者の皆さんにご協力をいただき、市民の皆さんに異変があった場合などに、市へ連絡をするシステムです。 

 


ワタミタクショク株式会社に協定書を手渡す井崎市長

   見守りを行う中心的役割を果たす団体は自治会ですが、日常の生活で明らかに不自然な状況の異変をいち早く発見できるのは、事業者の方々です。事業者の皆さんのご協力とご支援により、早期の異変が発見でき、生命に係る事態に速やかに対処することが可能となっています。市では、事業の趣旨にご賛同いただき、ご協力いただける事業者の方を随時募集しています。詳しくは、社会福祉課電話04-7150-6079までご連絡ください。
 


関連リンク

このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ