ぐるっと流山 親子英会話体験会

ページ番号22712 更新日 平成26年9月3日

楽しくネイティブ講師から英語を学ぶ

声を出しながら楽しく

 9月1日、十太夫福祉会館でLondon Talk英会話主催の「親子英会話体験会」が開催されました。この日、参加したお子さんは5人。外国人講師のジェイソン先生と、日本語を使わずに「ABCの歌」を歌ったり、アルファベットとそのアルファベットが頭文字になっている単語を大きな声で読んだりと、英語とジェスチャーのみで活動を行いました。
 子どもたちは、床に置いたカードの色と同じ色の野菜や果物のおもちゃをカードの上に置く活動をとても楽しそうに行っていました。


講師のジェイソン先生

 十太夫からお越しの伊藤理沙さんは、お子さんの一真君(4歳)と悠真ちゃん(2歳)と参加されました。理沙さんは「日本人講師の英会話教室に通っていましたが、やはりネイティブの先生から生の英語を学ばせたいと思いました。ここでは外国人の方から英語を直接学べるだけでなく、その先生と触れ合う機会になるのも魅力の1つです」と話してくださいました。一真君は「英語で歌うのがおもしろい」と笑顔。悠真ちゃんはこの日が初めてでしたが、お兄ちゃんと一緒に楽しそうにゲームに参加していました。


野菜のおもちゃを同じ色のカードの上に置く

 London Talk英会話代表の水谷さんは「小さい子ほど、上手にネイティブの講師の発音を真似ますよ」と話します。
 このサークルでは、1~2歳のお子さんは親子で一緒に、3歳以上は子どものみで活動しています。興味のある方は、London Talk(ロンドントーク)英会話(電話090-5498-0715)までお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ