ぐるっと流山 第313回サロンコンサート

ページ番号21531 更新日 平成26年6月2日

第313回サロンコンサート

   5月30日(金曜)、市役所1階ロビーで第313回サロンコンサートが開催されました。今回は「ピアノで綴る名曲 5月の風にのせて」をテーマに、ピアノ名曲の全5曲が演奏されました。「エリーゼのために(ベートーヴェン)」はだれもが耳にしたことがあるのではないでしょうか。間近で聴く演奏に、会場のみなさんもピアノの表情豊かな音を楽しまれている様子でした。ラストは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)」が連弾で披露されました。


テーマは「ピアノで綴る名曲 5月の風にのせて」

  市内平和台からお越しの鈴木さんは「いつも聞きに来ています。今日は耳馴染みの曲を生演奏で聞くことができ、とても優雅な気分になりました。」と感想を聞かせてくださいました。同じく平和台からお越しの小池さんは「今月のチラシの裏面に来月のプログラムも載っているので参考になります。次回も楽しみにしています。」とお話しされていました。


連弾で披露

   次回のサロンコンサートは新人演奏会です。6月27日(金曜)12時15分から市役所1階ロビーで開催します。オーディションを通過した3人の新人のフレッシュな演奏を是非ご鑑賞ください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ