ぐるっと流山 南流山センター祭り

ページ番号21310 更新日 平成26年5月22日

みやぞの幼稚園園児によるわくわくコンサート

  5月17日・18日、南流山センターで「南流山センター祭り」が開催されました。 みやぞの幼稚園園児によるわくわくコンサートでは、みんな元気に頑張っていました。ご両親やおじいちゃんおばあちゃんの顔は、かわいい歌声に緩みっぱなしでした。


コーラス花による合唱

   コーラス花による合唱も披露されました。皆さんとてもきれいな歌声で、心が洗われるようでした。


日本舞踊の体験

   日本舞踊の団体・優美会の踊りの後には、舞台に上がって珍しい日本舞踊の体験が行われました。日本舞踊の体験には学生さんも参加し、盛り上がっていました。


和香の会による茶道体験

   和香の会による茶道の体験です。参加された方のなかには、正座での茶道体験に足がしびれて立てない方もいらっしゃいました。


和香の会による茶道体験

  みんなで唄おう大合唱では、流山のフォークシンガーである有吉さんのギターに合わせて懐かしい曲を大きな声で唄い、皆さん楽しい一時を過ごしました。


軽スポーツ

   同時開催された軽スポーツには、お子さんから年配の方までが簡単にできるスポーツを楽しみました。気軽にできるスポーツですが、体験しているうちに熱くなってついつい夢中になって楽しんでいる方もいらっしゃいました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ