ぐるっと流山 森の図書館に「森のカフェ」オープン

ページ番号21057 更新日 平成26年5月12日

森のカフェ

  「森の図書館」に土曜・日曜、祝日だけオープンする「森のカフェ」が登場しました。図書館をご利用くださる方々からのご要望にお応えして、大型連休の5月3日(土曜)にスタートしました。コーヒーや紅茶、ジュース類の飲み物をはじめデザートや簡単な食事もお楽しみいただけます。これまで管理人室だったスペースの一部を利用して、ご来館くださる皆さんへのサービス向上を図ろうと改造したもので、土曜・日曜、祝日の11時30分から15時までご利用になれます。


5月3日オープンしました

   森の図書館は、東深井古墳公園が隣にあり、緑に囲まれた落ち着いた環境で読書を楽しめます。特に新緑が眩しいこの季節は、5月のさわやかな風の中でコーヒーや読書をお楽しみいただくのに最適。森の図書館へは、東武線江戸川台駅東口から「ぐりーんバス」で江戸川台東ルート『森の図書館前』下車が便利です。また、同線運河駅からは徒歩約18分です。


森のカフェ オープンちらし

  森の図書館では、6月1日(日曜)に開催される「夢コンサート」の受付を5月22日から、7月12日(土曜)に開催される「やさしい古文書入門」の受付を6月12日からそれぞれ開始するほか、6月21日(土曜)には第9回映画上映会として「サイコ」を上映します。読書と、イベントへのご参加、そして、軽食をお楽しみください。お問い合わせは、森の図書館04-7152-3200へ。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ