ぐるっと流山 公民館に展示コーナー登場

ページ番号20951 更新日 平成26年4月30日

サークル活動している方の紹介コーナー

   4月25日(金曜日)、文化会館の1階ロビーに、サークル活動している方の紹介コーナーができました。流山市中央公民館は市民会館が併設された施設で、流山市文化会館として皆様にご利用いただいています。中央公民館では、さまざまな文化活動が行われていますが、サークル発表などは行われていないことから、サークル同志の交流やどんな活動をしている団体かなど、利用者の方の顔がみえない状況にありました。


サークル活動している方の紹介コーナー

  そこで、中央公民館1階ロビーの柱の4面を展示発表の場にして、公民館にこられる方々に制作した作品を鑑賞いただき、活動内容もしっていただく場として、紹介コーナーができました。スタートとなる今回は、中央公民館で33年前から活動している「書楽野ばら会」の皆さんです。かな文字や絵手紙などを約40人の方々が楽しみながら創作しています。


鑑賞されている方もいました

   今回の作品は、色紙やかななどが13点、絵手紙23点の展示です。なかには流山市民の歌を葦で色紙に描いた作品もあり、中央公民館ロビーが一気に華やかになりました。早速、会館にいらした方がじっくり鑑賞している姿もありました。展示期間は4月25日から5月23日となります。一度、中央公民館に足を運んでみてはいかがですか。書楽野ばら会のご案内は、鈴木安江さん04-7158-4318へどうぞ。また、展示に関しては流山市文化会館04-7158-3462へお問い合わせください。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ