「受診サポートファイル」のご利用について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001060  更新日 平成29年9月15日 印刷

「受診サポート手帳」のご利用について

 この手帳は、平成16年度に「障害児(者)の医療サポートを充実する事業」の一環として、千葉県医師会、千葉県歯科医師会、関係団体等の協力を得て作成され、平成17年3月より配布しております。

 障害があるためにコミュニケーションや言葉の理解の面などに大きな問題を抱え、適切な医療が受けられない事があります。あらかじめ留意してほしい事や主治医からの注意事項などの情報を診療前に提示する事により、円滑な診療を行っていただくための手帳となっております。

 ご希望の方がご自由にお持ちいただけるよう、障害者支援課の窓口に設置してあります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 障害者支援課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎1階
電話:04-7150-6081 ファクス:04-7158-2727
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。