流山市総合計画

ページ番号1007327  更新日 平成29年4月3日 印刷

基本構想

 平成12年度から平成31年度までの20年間を計画期間とする、本市の市政運営の総合的な指針となる計画です。

後期基本計画

 基本構想の計画期間20年のうち、「後期」10年間(平成22年度から平成31年度まで)において実施する施策や事業の目標とその内容を定めています。

下期実施計画

 後期基本計画に定められた施策について、下期4か年(平成28年度から平成31年度)の行財政運営の中で具体的に実施するための事業を体系的に位置づけるために整理するとともに、まち・ひと・しごと創生法に基づく地方版総合戦略と一体的に策定しました。

過去の実施計画

人口推計

・平成21年度に策定した、将来人口推計です。

・本市の人口は、近年、平成21年度に策定した将来人口推計を上回っていることから、平成27年度に策定した

「下期実施計画 まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、計画期間(平成28年度~平成31年度)の人口の見通しを

上方修正しました。

 ・新たな将来人口推計は、平成29年度中に行う予定です。

各年度の主要事業

各年度に実施する事業の中から主な事業を整理したものです。

※主要事業に掲載した事業の執行に当たっては、本市議会における予算成立が前提となりますので、

予算案の審議の結果等によっては今後事業内容・時期等に変更が生じる場合があります。

行政評価

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。