令和2年度入札制度の改正について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031433  更新日 平成31年4月1日

印刷大きな文字で印刷

 流山市では、入札・契約の透明性・公平性・競争性のより一層の向上を図り、適正な履行の確保と事務軽減・効率化を図るため、建設工事の総合評価一般競争入札方式の導入や電子入札の拡大をはじめとする様々な入札・契約制度の改正に努めています。

1.郵便入札の実施について(特例措置)

 従来、紙入札による指名競争入札(物品購入、賃貸借、業務委託の一部等)については、入札会場で行っていましたが、新型コロナウイルス及び季節性インフルエンザ等感染防止の観点から、当面の間、特例として郵便入札で実施することとします。

 なお、指名競争入札の御案内につきましては、通常、電話で御連絡後、事業者様に御来庁いただき、手渡しにより「指名通知」及び「仕様書等」を配布させていただいているところですが、この度の新型コロナウイルス感染防止の観点から、当面の間、郵送での御案内とさせていただきます。

 ※令和3年10月(予定)からの入札案件については、原則、「電子入札」で実施しますので、各事業者におかれましては、電子入札に必要な準備をお願いします。(一部、先行して実施する場合もあります。)

 *詳細は、下記のリンクを参照してください。

 

 

 

2.建設業法施行規則の改正に伴う施工体制台帳の作成等の改正

 建設業法施行規則の改正に伴い、施工体制台帳作成の指針である「施工体制台帳の作成等について(国通知:平成7年6月20日付け建設省経建発第147号)」が改正されました。下請け契約や工事書類の作成等においては適正にご対応いただきますようお願いします。
 
 
 *新様式等については、下記のリンクを参照してください。

 

 

 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総務部 財産活用課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6069 ファクス:04-7159-0133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。