電子申請システム よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012556  更新日 令和5年5月1日

印刷大きな文字で印刷

質問電子申請システムとはどのようなシステムですか。

回答

電子申請とは、これまで紙によって行っていた市への申請や届出などの行政手続きを、インターネットを利用して行うことができるサービスです。
電子申請では、皆さまのご家庭やオフィスにあるパソコンや携帯電話からインターネット経由で申請や届出などの手続きを行います。
24時間365日、夜間や休日であっても手続きができます。
ただし、申請には、本人確認や料金の支払いなどのため窓口にお越しいただくものも含まれています。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 情報政策・改革改善課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。