ぐるっと流山 森のコンサート

ページ番号7195 更新日 平成23年4月18日

西初石ふれあいの森でコンサート さやかな風と新緑の中で3団体が演奏

木漏れ日の中でコンサートの写真

 4月17日(日曜日)、西初石ふれあいの森で初石公民館主催の森のコンサートが開かれました。新緑の青葉を通して、明るい日差しが差し込む会場には臨時のステージが設けられ、100席ほどの観客席は満員に。このコンサートは昨年まで1団体だけの出演でしたが今年からは3団体にスケールアップしました。


有吉かつこさんの写真

 日頃、公民館で演奏の腕を磨いているハワイアンバンド「マウイチャイムス」の演奏から始まり、市内在住のシンガーソングライター有吉かつこさんのギター弾き語り、大正琴、オカリナサークル「トライアングル」の演奏にはサックスまで加わり、観客の皆さんは爽やかな風の中で多彩な演奏を楽しんでいました。


設置された義援金箱の写真

 入場は無料のコンサートですが、今回は「東日本大震災の復興を支援しよう!」と義援金募金箱が設けられ、観客席の皆さんからは3万円近い義援金をお預かりしました。このコンサートは今年で3年目となり、地元の皆さんにもすっかりお馴染みになりました。初石公民館では、隣接地がふれあいの森ということで、恵まれた緑の環境を生かした企画を進めて行きたい、と張り切っています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ