ぐるっと流山 初石公民館で「森のコンサート」

ページ番号10645 更新日 平成24年5月15日

初石公民館で「森のコンサート」 3つのグループが演奏を披露

ウクレレサークル・マウイチャイムス

 5月13日の日曜日、西初石ふれあいの森で初石公民館の年中行事「森のコンサート」が開かれました。爽やかに晴れ上がった日曜日のお昼どき、明るい木漏れ日の中にしつらえられた特設ステージでは、普段から公民館で練習を続けている3つのグループが演奏を披露しました。
 


大正琴の好音会の演奏

 コンサート第1部は大正琴の好音会が演奏する「白いブランコ」でスタート。「知床旅情」など懐かしい曲が続きます。第2部はウクレレサークル・マウイチャイムスの演奏するハワイアンプログラム。「珊瑚礁の彼方」「南国の夜」などおなじみの曲が披露されます。


サックスのソロ演奏

 第3部はオカリナ演奏のグループメイプルとサックスのソロ演奏で「春の小川」「コンドルは飛んでゆく」など多彩なプログラムが続き、集まった100人近い観客を楽しませました。コンサートの最後は観客の皆さんも加わって皆で歌おうプログラム。「見上げてごらん夜の星を」の大合唱で幕を閉じました。
 


オカリナ演奏のグループメイプル

 会場には地元の福祉施設から参加された高齢者の方々も目立ち、今年で5回目になる初石公民館森のコンサートは、秋の「公民館まつり初石」と並んで地元ではすっかりおなじみのイベントに成長しました。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ