ぐるっと流山 初石公民館も新しい年を迎えました

ページ番号19750 更新日 平成26年1月6日

「流山市華道振興会 篁会」の皆さんによる生花

   明けましておめでとうございます。初石公民館も新しい年に向けて力強くスタートいたしました。今年もよろしくお願いいたします。新年を迎えるにあたって、初石公民館の表玄関ではいつも公民館を利用していただいているサークルの方々の作品が皆さんのご来館をお待ちしています。


「流山愛草会」の皆さんからのミニチュアの門松

   「流山愛草会」の皆さんから小型ながらも重量感のあるミニチュアの門松を寄贈していただきました。両側、6本の青竹の切口が人の笑顔を表現しており正に「笑う門には福来る」そのものの愛らしい門松です。

 


「玉藻会」の皆さんによる書の展示

   「流山市華道振興会 篁会」の皆さんにより生花を飾っていただきました。お正月らしい華やかで落ち着きのある生花で心が和みます。その背後のアートコーナーには「玉藻会」の皆さんによる、正月にふさわしい書道を数多く展示していただきました。「生け花」と「書道」とのコラボレーションが素晴らしいので、是非ご覧ください。初石公民館は公民館をご利用していただいている多くのサークルの皆さんにより支えられており、皆さんご支援・ご協力に心より感謝しております。今年も利用者の皆さんから「信頼され、愛される公民館」を目指していきたいと考えています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ