ぐるっと流山 初石公民館もオープンガーデンに参加します

ページ番号21004 更新日 平成26年5月7日

心をこめて作った自慢の花壇をご覧ください

初石公民館の花壇

 初石公民館では、5月18日・19日・20日に開催される、ながれやまガーデニングクラブ花恋人(カレント)主催の「ながれやまオープンガーデン」に参加するため、心を込めて花壇作りに取り組んでいます。


ピンクのさつき

 毎年春になると、公民館に隣接する西初石ふれあいの森の木々の芽が吹き、玄関周りのさつきの花が咲き乱れ、新緑の若葉とピンクの花が公民館を訪れる方の心を和ませてくれます。この恵まれた環境を生かして、初石公民館では以前から玄関横の花壇を整備し、来館者や通りすがりの方にいつも四季折々の草花を楽しんでいただいています。これらの花の中でも、特に花壇入口のクリスマスローズやシャクナゲの花は公民館の自慢の花の一つです。


周りの環境に合わせた花壇づくり

 今回のオープンガーデン開催にあたっては、一人でも多くの市民の皆さんに、周りの自然環境に合った初石公民館の庭を見ていただきたく参加しました。初石公民館では、図書館、軽食・喫茶キッチンよつば、アートコーナー、および花壇などを充実させ、公民館を単なる学習・集会の場としてだけでなく、「来館者の心を癒す憩いの場」としても大いに活用していきたいと考えています。皆さんのご来館をお待ちしています。


このページに関するお問い合わせ

ぐるっと流山に関するお問い合わせは、担当課のページからお問い合わせください。
担当課のページ