臨時休校中におけるオンライン授業の配信について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025681  更新日 令和2年4月28日 印刷

新型コロナウイルス感染症予防のための臨時休校中の学習支援について

流山市では新型コロナウイルス感染症にて長期にわたる臨時休校に伴い、児童生徒の学習の一助として、流山市教育委員会及び市内全小中学校の協力のもと、学習動画を作成し配信を進めているところです。動画は作成次第、順次専用サイトに掲載していきますので、是非、家庭での学習にご活用ください。

1.配信期間

   令和2年4月27日(月曜日)~

2.配信する動画
  小学校 1年生~6年生 国語・算数 5・6年生 外国語
  中学校 1年生~3年生 国語・数学・外国語
  ・1コマ5分~15分の学習動画です。
  ※動画は作成次第、順次追加して配信する予定です。

3.視聴方法
  1.専用サイトのURL及びパスワードでサイトに接続してください。
  2.パスワードは、学校からのメールにてお知らせします。

4.その他
  ・学習の必要に応じて他学年の動画も自由にご活用ください。
  ・動画で学習する場合は、教科書、ノート、ワークシートを用意してください。
  ・インターネット環境があるご家庭については、画面下のワークシートをダウンロードし、活用ください。
  ・インターネット環境がないご家庭については、学校にて動画の学習内容のワークシートを受け取ってください。
  ・動画の視聴には通信料が発生します。保護者の確認のもと、ご活用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6105 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。