「預かり学級」学年拡大について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024945  更新日 令和2年3月5日 印刷

「預かり学級」学年拡大について

3月3日(火曜日)から3月23日(月曜日)まで一斉休校(園)にしたことを受け、保護者の就労等で自宅待機が困難な小学校1・2年生及び小中学校の特別支援学級に在籍する児童生徒の預かり学級を行っておりますが、3日間の預かり状況を確認したところ、予想よりも実際の利用者が少なく、多くの児童が1つの教室で過ごす状態が回避できると判断しました。また、本市から感染者が出ていないことや保護者からの要望があることも鑑み、次のように受け入れを拡大いたします。               

1 実施期間
令和2年3月9日(月曜日)~令和2年3月23日(月曜日)まで (土・日・祝日は除く)

2 実施時間
8時10分~14時30分

3 対象児童・生徒
・小学校3年生から6年生で、学童に入所しておらず、保護者の就労などやむを得ない事情のある児童

4 申込期間
令和2年3月5日(木曜日)・6日(金曜日)学校へ電話にて申し込み(16時まで)
※申込書は1日目に持参してください。

5 備考
・マスクの着用にご協力ください。
・通常の見守り活動等がございませんので、登下校時は十分注意していただき、児童・生徒の送迎は、原則、保護者が行ってください。
・各自が自習課題を持参してください。(授業を進めることはいたしません。)
・特別支援学級の児童生徒には、教材を工夫する等の対応をします。
・昼食を持参してください。
・欠席、遅刻、早退の場合は、必ず保護者が学校に連絡をしてください。
・学校から配布された健康観察カードは記入の上、持参してください。
(検温を毎朝してください。熱がある場合は、ご自宅にてお過ごしください。)

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6105 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。