防災行政無線

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003713  更新日 令和4年3月3日 印刷

流山市では、市民の皆さまに対し災害時等における情報伝達手段の1つとして、市内79カ所に防災行政無線を整備しています。防災行政無線の屋外子局(スピーカー)は、お住いの地域の地理的条件や気象条件、建物の状況等により、聞こえなかったり、不明瞭な場合があります。聞き取れなかった場合には、防災行政無線テレホンサービス(0120-78-3170)により電話で聞くことができますので、ご利用ください。

新着情報

防災行政無線による夕方のメロディ放送の停止について

 電気工事による庁舎停電のため、令和4年3月20日(日曜日)は防災行政無線による17時のメロディ放送が流れません。

防災行政無線での放送内容等

お願い

公園等に設置している防災行政無線は災害時に緊急放送を行うための機器ですので、大切に扱うようにお願いします。
放送音が聞こえない、故障かなと思ったら、防災危機管理課まで連絡してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災危機管理課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6312 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。