認可地縁団体 告示事項・規約の変更について
告示事項・規約の変更について
認可地縁団体の自治会において、「代表者(=会長)」、「区域」等の*告示事項や「規約」に変更 があった場合は、地方自治法260条の規定に基づき、下記のとおり書類の提出をお願いします。(変更のない場合は提出不要です) なお、認可地縁団体の印鑑登録・各種証明書の発行には、時間がかかりますので早めに御相談ください。
(※告示事項…名称、規約に定める目的、区域、主たる事務所、代表者の氏名及び住所、裁判所による代表者の職務執行の停止 の有無並びに職務代行者の選任の有無、代理人の有無、規約に解散の事由を定めたときはその事由、認可年月日等)
提出書類 | 会長の変更の場合 | 会長の変更以外の告示事項の変更 | 規約の変更 | |
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1 |
告示事項変更届出書 |
〇 |
〇 | |
2 | 就任承諾書 | 〇 | ||
3 | 規約変更認可申請書 | 〇 | ||
4 | 自治会総会資料(議案) | 〇 | 〇 | 〇 |
5 |
自治会総会議事録(写) ※原本証明のあるもの |
〇 | 〇 | 〇 |
詳細は、下記の添付資料をご覧ください。
様式
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告示事項変更届出書 (Word 51.0KB)
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告示事項変更届出書 (PDF 211.0KB)
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就任承諾書 (Word 43.0KB)
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就任承諾書 (PDF 124.8KB)
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規約変更認可申請書 (Word 40.0KB)
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規約変更認可申請書 (PDF 153.4KB)
提出用フォーム
各種書類は、下記の提出用フォームから提出いただけます。
メールアドレス等の入力が不要で、御入力いただいた届出書等を添付することにより簡単に提出できるシステムです。
ぜひご活用ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
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