駐日オランダ大使館より贈呈されたチューリップが開花しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030615  更新日 令和3年4月28日 印刷

駐日オランダ大使館より贈呈されたチューリップが開花しました!

 駐日オランダ大使館より贈呈されたチューリップが、市内の小中学校で開花しました。この取組は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、オランダのホストタウンである本市に対し、ホストタウン交流の1つとして、昨年12月にチューリップの球根約1,000個が届き、希望する市内の小中学校が育てたものです。暖かい気候となりチューリップ開花したことで、児童生徒がオランダを感じています。今後も、開花状況を随時ホームページで公開していきます。

 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会では、複数競技においてオランダ代表チームが流山市で事前キャンプを実施する予定です。オランダ代表チーム、「Zet hem op!」(オランダ語で、頑張れ!)

八木南小学校

八木南小学校の「八木南チューリップロード」

鰭ヶ崎小学校

鰭ヶ崎小学校のチューリップ

おおたかの森小学校

おおたかの森小学校のチューリップ

八木北小学校

八木北小学校のチューリップ

西初石中学校

西初石中学校のチューリップ

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。