総合運動公園野球場観覧席建設のための寄附金募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001699  更新日 令和1年9月17日 印刷

総合運動公園野球場観覧席建設のための寄附金概要

 昭和52年に竣工した運動公園野球場は、観覧席が設置されていないため、外から金網越での観戦となり、選手のプレーが見にくいことから 球場内に観覧席の建設を望む声が多く寄せられています。
 
 こうした状況を踏まえ、運動公園野球場観覧席建設するにあたり、市民の皆様に、寄附のご協力をお願いさせていただきます。
 
 寄附を申し込む際に寄附内容の公表に関する同意をいただいている方については氏名・住所(市町村のみ)を市ホームページ にて掲載させていただきます。

野球場写真

野球場写真


寄附の方法

1. クレジットカードにて寄附申込

  下記のURL「ふるさとチョイス」から、クレジットカードによる寄附が可能です。

2.スポーツ振興課窓口にて寄附申込

  スポーツ振興課窓口へ直接寄附金をご持参ください。

3.電話にて申込

 スポーツ振興課へお電話ください。寄附金の入金に必要な書類を郵送いたしますので、お近くの金融機関で振込をお願いいたします。
  
  流山市教育委員会 生涯学習部 スポーツ振興課 
  電話 : 04 (7157) 2225 

4.ファクス、郵送にて申込

 下記の「寄附(ふるさと納税)申出書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、Eメール・ファクス・郵送いずれかの方法でご提出ください。
 寄附金の入金に必要な書類を郵送いたしますので、お近くの金融機関でお振込をお願いいたします。(※)

 〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1  
 流山市教育委員会 生涯学習部 スポーツ振興課
   ファクス   :  04 (7150) 6521

申込方法の詳細につきましては、下記のリンク先財政調整課のページをご確認ください。

寄附受付期間

平成29年4月~

 

寄附(ふるさと納税)をしてくださった方へ返礼品を贈呈

 皆さんの善意に対する感謝の気持ちと、流山市のPRを目的に、1万円以上の寄附をいただいた市外在住の個人の方に返礼品を贈呈しています。

 返礼品については下記のリンク先をご確認ください。

寄附の状況

寄附金(ふるさと納税)による税額控除等について

 都道府県・市区町村に対する寄附金(ふるさと納税)のうち、2,000円を超える部分については、一定の限度額まで所得税・個人住民税から全額が控除されます。

ふるさと納税ワンストップ特例制度

 平成27年4月1日以降に行われた寄附について、下記の条件を満たす方は、寄附を行う際、寄附の控除申請を寄附先の市町村が寄附者に代わって行うことを申請することができます。この申請をした方は、寄附金控除に係る確定申告が不要となります。ご希望の方は、寄附する際にお申出ください。

 なお、申請の際は、印鑑とマイナンバーが必要となることから、個人番号を確認できる書類と個人番号の持ち主であることを確認できる書類を確認もしくはコピーさせていただきます。

【ふるさと納税ワンストップ制度をご利用できる方】

 確定申告を行わない方で、かつ、寄附をした都道府県もしくは市区町村が5団体以内の方

※法人が行った寄附は「ふるさと納税」制度に基づく税額控除の対象外ですが、法人税法上、国や地方公共団体に対する寄附金は、全額を損金に算入することが出来ます。

所得税・個人住民税の税額控除につきましては、下記リンク先の市民税課のページをご覧下さい。

また、法人税の損金参入については、最寄りの税務署にお問い合わせ下さい。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 スポーツ振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7157-2225 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。