学校給食におけるアレルギー対応について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020584  更新日 平成31年1月24日 印刷

学校給食におけるアレルギー対応について

平成31年4月実施

 日頃より本市の教育へのご理解ご協力ありがとうございます。
 これまで、流山市における食物アレルギー対応については、各学校ごとに可能な対応をしてきたところです。このたび、文部科学省の基準を踏まえ、「流山市学校給食における食物アレルギー対応ガイドライン」を定めました。平成31年4月より、市内小中学校では、ガイドラインの基準に沿って実施しますので、ご理解いただきますようお願いします。

 なお、学校により児童生徒の安全を最優先し、対応できない場合があります。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 学校教育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6104 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。