令和3年4月入所二次審査結果の発送について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017387  更新日 令和3年3月6日 印刷

令和3年4月入所二次審査結果について

令和3年4月入所二次審査の結果を発送いたしましたので、二次審査からお申込みされた方で、令和3年3月10日(水曜日)までに到着していない場合はお電話にてご確認ください。(流山市民に限る。)
※現時点で流山市外に住民票がある方は、住民票がある自治体を通じての連絡となりますので、お住いの自治体にご確認ください。
※一次審査で保留となった方は、「承諾」の場合のみ通知を送付させていただいております。

令和3年4月入所二次審査にて、承諾となった方へ

保育所入所が承諾となった方は、承諾した保育所等と入園手続きを進めていただきますようにお願いいたします。

転園をご希望の場合は、最短で令和3年5月入所からとなりますので、令和3年3月8日から4月5日までにお申込みください。

なお、今回承諾を受けた保育所等への入所の「辞退」をお考えの場合は、必ず、市役所保育課および承諾を受けた保育所等の両方にその旨を伝えるようにお願いいたします。その後、辞退届を市役所保育課宛に郵送でご提出ください。

令和3年4月入所二次審査にて、保留となった方へ

令和3年4月追加審査について

保留となった方は、引き続き令和3年度4月追加審査にかかります。希望する保育施設を変更・追加する場合は、「入所希望保育所(園)変更・追加届」にご記入の上、市役所保育課に令和3年3月12日(金曜日)までにご提出ください。

<提出先>流山市役所 子ども家庭部 保育課
     〒270-0192 流山市平和台1-1-1

<提出方法>原則郵送
(期限に間に合わない場合はファクスでも可能ですが、必ずお電話で書類到達の確認をしてください)

<提出期限>令和3年3月12日(金曜日)【市役所必着】

※希望園は、空き状況にかかわらず、通園可能な保育施設をすべて記入していただくことをお勧めいたします。
※希望していない保育施設の審査は行いませんので予めご了承ください。

令和3年4月入所の空き状況について

現段階での空き状況は下記のとおりです。なお、空き状況は転園、辞退、および取下げ等により変動するものですので、空きに関係なく通園可能な保育施設をすべて記載いただくことを推奨します。
※令和3年4月二次審査終了後、申請取下げ等により急遽空きが発生する場合がございます。

令和3年4月入所二次審査から対象となる新規開設の小規模保育事業所について

令和3年4月入所一次審査の期間中に新規開設が決まっていなかった小規模保育事業所について、令和3年4月二次審査から審査の対象となりますので、お知らせいたします。

新規開設の小規模保育事業所について
小規模保育事業所名 電話番号 住所
エンゼルつばさ保育室おおたかの森 04-7154-3336
(開設準備室)
流山市おおたかの森北1-9-10

 

令和3年5月以降の審査について

令和3年4月入所審査で保留となった方については、令和3年度中は毎月継続して審査を行いますので、改めての申込みは不要です。

一時保育および認可外保育施設について

育児休業が延長できない等保育が必要な方に、一例として認可保育施設以外の保育をご案内いたします。
市内には、認可外保育施設、企業主導型保育施設、および一時保育を実施している保育施設がありますが、いずれも利用条件等は施設が独自で設定しておりますので、ご利用を希望される場合は、施設に直接お問い合わせください。

認可外保育施設等利用者に対する助成事業等について

認可保育施設を2カ所以上希望し保留となっている方が、認可外保育施設を利用した場合は、認可外保育施設の利用料と認可保育施設の保育料の差額の二分の一を上限5万円(無償化対象児童の場合は3万円(※1)まで助成しております。詳細は下記をご確認ください。
※1 非課税世帯および3歳児クラス以上の世帯については、無償化の対象の場合があります。

必要書類のダウンロードについて

希望園変更等、必要書類は下記リンク先からダウンロード可能です。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 保育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6124 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。