令和元年分 確定申告作成支援会場について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023837  更新日 令和1年12月23日 印刷

令和元年分確定申告作成支援会場について

 令和元年分の確定申告作成支援会場は、引き続き流山市文化会館となります。市役所本庁舎にお越しいただいても、確定申告の作成相談や提出は出来ませんのでご注意ください。

詳細は、今後の広報やホームページでお知らせします。

いつでもどこでもスマホで申告

 国税庁ホームページの「確定申告書作成コーナー」で作成した申告書は、IDとパスワードがあれば、e-Taxで送信(提出)できます。申告書をe-Taxで送信(提出)するには、マイナンバーカードとICカードリーダライタを用意する必要がありましたが、IDとパスワードがあれば手軽に利用できる「ID・パスワード方式」が昨年から用意されました。ID・パスワード方式は、パソコン・スマホ・タブレット端末のいずれも利用できます。

【ID・パスワード方式を利用するための手続き】

お近くの税務署で職員と対面による本人確認の後、IDとパスワードを即日発行します。

※令和2年1月から、2カ所以上の給与所得がある方や年金収入や副業などの雑所得がある方など、スマホで申告できる方の範囲が広がります。

※勤務先のお近くの税務署でも発行できます。

※確定申告時期に限らず、税務署が開庁している日は、いつでも発行が可能です。

※運転免許証のほか、公的医療保険の被保険者証などの本人確認書類をご持参ください。

詳しい内容については、お近くの税務署にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6073 ファクス:04-7159-0946
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。