行財政改革審議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009421  更新日 令和1年6月18日 印刷

流山市行財政改革審議会の委員を募集します(募集は終了しました)

応募締切は、6月17日(月曜日)午後5時まで

 流山市行財政改革審議会は、「学識経験を有する者」、「公共的団体等を代表する者」、「市民等」から構成され、市長からの行財政改革の推進に関する諮問に応じ、必要な調査・審議を行い、答申又は建議します。
 このたび、「市民等」としての委員を募集します。市では、女性委員の割合が4割以上とすることを目標としていますので、女性の方の積極的なご応募をお待ちしています。なお、委員の方は会議などへの出席の際に一時保育をご利用になれます。

募集人数
5名以内
応募資格
次のいずれにも該当する方
・本市に住所を有する方(本市住民基本台帳に記載があるもの)もしくは在学・在勤の方
・応募の日現在の年齢が満18歳以上の方
・市税の滞納がない方
・その他、法令等に違反しない方
活動予定
年6回程度(原則 平日の日中に開催)
報酬
日額7,200円
任期
委嘱日から2年間(令和元年9月委嘱予定)
応募方法
応募動機と「これまでの流山市の行財政改革から思うこと」について800字程度にまとめ(任意様式)、住所、氏名、年齢、性別、経歴、電話番号、お持ちの方はメールアドレスを明記した書面と、(別添)納税状況確認承諾書とを合わせて6月17日(月曜日)午後5時(必着)までに流山市役所情報政策・改革改善課へ直接持参するか郵送、ファクシミリ(7150-0111)又は電子メール(keieikaikaku@city.nagareyama.chiba.jp)にて提出してください。
選考スケジュール
・第1次選考 書類審査(6月中に応募者全員に結果を通知)
・第2次選考 面接(7月中旬予定)
その他
・採用者は、市ホームページ等で氏名、住所(大字まで)を掲載させていただきます。
・選考結果は、応募者全員に文書で通知します。
・応募書類は返却しません

流山市行財政改革審議会について

会議のイラスト

 市では、市民の皆様の意見を、行財政改革に反映させるため、地方自治法上の附属機関として流山市行財政改革審議会を平成15年10月から設置しています。

年度別開催状況

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 情報政策・改革改善課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6078 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。