12~15歳の方の新型コロナワクチン接種について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031860  更新日 令和5年12月27日

印刷大きな文字で印刷

12~15歳の方の接種について

 以下のページまたは本ページ最下部にて【12~15歳のお子様の保護者の方へ】のご案内についてご確認いただき、接種をご検討ください。

予約について

 一部医療機関では「中学生以上」「15歳以上」などの制限がある場合があります。予約サイトまたはコールセンターでご確認のうえ予約をおとりください。

 予約方法については以下のページをご覧ください。

接種時の注意事項

  • 小学生の方は、保護者の方の同意と立ち合いが必要です。
    感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について、正しい知識を持っていただいた上で、保護者の方の意思に基づいて接種をご判断いただきますようお願いします。また、やむを得ない理由により保護者(父、母)が同伴できない場合は、接種を受けるお子様の健康状態を普段から知っていて、予診票の内容をよく理解している親族(祖父母等)などが同伴し、接種を受けることも可能です。
    ただし、その場合は保護者の委任状が必要となります。
  • 中学生以上の方は、原則保護者の方の同意と立ち合いが必要です。
    やむを得ず同伴ができない場合は、「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」を読み、保護者の方が自ら予診票に署名していただくことにより予防接種を受けることができます。
    その場合の予診票の記入方法については、下記【12~15歳のお子様の保護者の方へ】のご案内をご確認ください。

【12~15歳のお子様の保護者の方へ】

ファイザー社オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン

モデルナ社オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン

第一三共社オミクロン株(XBB.1.5)対応1価ワクチン

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。