平成25年度 市民参加推進委員会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006936  更新日 平成30年3月26日 印刷

諮問・答申

<答申を受けて>

(1)今後の課題として、市職員が市民参加の理念を深く理解し、市民参加の必要性について自覚することが必要であるという意見を受けて、答申と合わせ、「政策形成の早い段階から、アンケートやニーズ把握を行い、それを公表していくなど、可能な限り工夫され、市民参加を醸成するように」と全庁的に周知した。

(2)担当部署がなぜその市民参加の方法を選択したのか理由が不明確だったとの意見を踏まえ、1.対象事業の概要を説明する「市民参加実施予定・結果シート」を全面的に改定した。2.「市民参加実施予定・結果シート」内の市民参加の方法を選択した理由を記載する項目を『この方法を実施する目的』から『市民参加の方法を選択した理由、実施時期(流れ)を選択した理由』と具体的に記した様式に変更した。

(3)対象事業の名称や内容が分かりづらい場合には、事業名称を工夫する必要があるとの意見を踏まえ、「市民参加実施予定・結果シート」を改定し、『通称』の欄を設けた。

会議録

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。