千葉県飲食店感染防止対策認証事業について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031733  更新日 令和3年7月27日 印刷

市内飲食店の皆様へ

この度、千葉県では、感染防止対策と経済の両立を目指し、飲食店の感染防止対策を促進するため、飲食店における感染防止対策を認証する制度を、県内全域で実施することを決定しました。

まん延防止等重点措置区域以外の地域にある飲食店に対して、千葉県は独自に「酒類の提供は20時まで」、「営業時間は21時まで」と要請しているところですが、認証店に対してはこうした要請等を行わないことになるものです。

ただし、重点区域に指定されている期間中及び緊急事態宣言発出期間中は、時短営業や酒類提供の制限等の協力要請の対象となります。

また、7月26日以降に発生する設備費用については最大30万円、機械工事の費用については最大70万円の補助金が交付されます。感染防止対策と経済の両立を実現するためにも、ぜひ制度の利用をご検討ください。

<対象>
 千葉県内の飲食店(テイクアウト・デリバリー型除く)

<お問い合わせ先>
 千葉県飲食店認証事務局:043-307-9003

関連資料

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済振興部 商工振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7150-6085 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。