西尾レントオール株式会社と災害時におけるレンタル機材の提供に関する協定を締結

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1037030  更新日 令和4年8月2日 印刷

西尾レントオール株式会社と「災害時におけるレンタル機材の提供に関する協定」を締結

 流山市と、西尾レントオール株式会社千葉営業部(所在地:千葉県千葉市稲毛区山王町351-1)は、2022年7月25日に、「災害時におけるレンタル機材の提供に関する協定」を締結しました。

締結式写真

 この度の協定は、大規模災害発生時に市からの要請を受けて、同社が所有するトレーラーハウス、仮設トイレなどが優先的に提供されるようになります。

 その他にも、同社は大型重機や大型テント等を日本全国の営業所で保有しているため、避難所設営や復旧に向けたレンタル提供など、多種多様な場面で協力していただけます。

 なお、同社との連携は、千葉県内では4例目で東葛地域では初めてになります。

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災危機管理課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6312 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。