運転免許証を返納された高齢者の方に流山ながぽんWAONカードをプレゼント

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014005  更新日 平成29年4月1日 印刷

高齢者運転免許証返納者へ「お買物券」プレゼント

令和3年3月1日から令和3年8月31日までに、運転免許証を自主返納(*)された65歳以上の市民の方を対象に、市内の「ながぽん加盟店」で利用できる2,000円分のお買物券を贈呈します。

* ご注意:自主返納のお手続きは、運転免許の有効期間中にお手続き頂く必要があります。 有効期間を過ぎ、失効された場合は対象となりませんのでご了承ください。

1 提出書類 

(1)高齢者運転免許証返納ポイント申込書

(2)運転免許証返納の際に流山警察署で発行される「運転免許証の取消通知書」のコピーまたは、免許センター等で交付される「運転経歴証明書」のコピー

(3)健康保険証など年齢確認できる書類

*(2)で、カード型の「運転経歴証明書」のコピーを提出される方は、年齢確認できる書類は不要です。

2 提出先

〒270-0192 流山市平和台1-1-1 流山市役所商工振興課まで郵送または持参してください。

3 提出期限 令和3年9月17日(必着)

4 その他

お買物券は、郵送でご自宅にお届けします。お申し込みから最長で一か月程度かかることがありますので、予めご了承ください。

「ながぽんカード」の新規ポイント発行を終了します

 市内共通ポイントカードとして市内店舗で利用されてきた「ながぽんカード」を運営している流山商業協同組合は、昨今のキャッシュレス決済の優位性による今後の事業継続性を踏まえ、令和3年3月末をもって新たなポイント発行を終了し、1年間の付与済みのポイント利用期間を経て、令和4年3月末に「ながぽんカード」ポイント事業を終了することとなりました。

なお、発行済みのポイントにつきましては、ポイント発行日から1年間有効ですのでご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済振興部 商工振興課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎3階
電話:04-7150-6085 ファクス:04-7158-5840
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。