廃棄物対策審議会委員を募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031201  更新日 令和3年6月18日 印刷

ご応募の皆様へ

メールアドレスについて

ホームページに公開されていた流山市廃棄物対策審議会委員の公募要領に記載しましたクリーンセンターのメールアドレスに誤記がありました。

つきましては令和3年6月18日(金曜日)までにメールにてご応募いただきました皆様におかれましては、改めましてseisou@city.nagareyama.chiba.jp

お送りいただきますようお願い申し上げます。

ごみの減量と適正な処理の推進にご意見を

この審議会は、市民の代表者や学識経験者、関係団体の代表者等で構成され、一般廃棄物の減量および適正な処理の推進に関する事項について審議を行い、市長に答申し、又は建議を行います。

市では、審議会等の女性委員の割合を4割以上とすることを目標としています。女性の方の積極的なご応募をお待ちしております。

公募定数

5名程度

応募資格

次の要件(1.~3.)をすべて満たす方

1.応募日現在、満年齢が18歳以上で市内に在住・在勤または在学中の方

2.流山市の他の審議会等の委員を3件以上兼職していない方

3.国・地方公共団体の議員または職員でない方

応募方法

次の書類を提出期限までに提出してください。

1.応募用紙

応募用紙は市役所環境政策課、クリーンセンター、ホームページ(以下参照)に掲載しています。

※市外在住の方は、在勤・在学を証明する書類を添付してください。

2.小論文

テーマ「流山市の廃棄物対策について」 (様式は自由 1,000字程度)

 

提出方法

流山市クリーンセンターまで持参、またはメール・郵送等で送付してください。

※提出書類は返却しませんので御了承ください。

 

提出期限

令和3年6月30日(水曜日)(必着)

応募用紙

公募要領

選考方法

1次審査

 書類選考(応募用紙及び小論文)

 書類選考の内容及び応募状況により、2次審査の対象者を限定する場合があります。

 

2次審査

 面接

 令和3年7月27日(火曜日)午後(予定)

 

任期

委嘱日から2年間

活動内容

年数回の会議等(平日の昼間に開催)

報酬

日額7,200円(交通費含む)

その他

選考結果については、応募者全員に文書で通知します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒270-0174 流山市下花輪191番地 流山市クリーンセンター
電話:04-7157-7411 ファクス:04-7150-8070
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。