子どもの健康診査・各種教室が一部再開

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025149  更新日 令和2年3月25日 印刷

母と子どもの健康に関する事業が一部再開します。

コロナウイルス感染症発生に伴い、保健センターで行う3月のお子さんの健康診査や教室等が延期・中止となっておりますが、4月より、

・1歳6カ月健康診査

・3歳児健康診査2次健診(尿検査、眼科)

・離乳食教室(もぐもぐ教室、カムカム教室)・

・むし歯予防教室

が再開いたします。

対象者には案内通知を送付しておりますので、ご確認の上、ご参加ください。

 

【感染リスクを下げるために、次の注意事項に御協力ください。】

・各事業の対象者数を調整しながら、御案内します。

・会場内へは事業対象となるお子様1名につき、付き添いの保護者の方は1名までとさせていただきます。ご兄弟の同伴は御遠慮ください。

・保健センター入口にてお子様と保護者の方の体調確認と体温測定を行います。37.5度以上の発熱のある方、風邪症状のある方は事業への参加を御遠慮いただきますので、お出かけ前に御家庭で必ず体温の測定を行ってください。

・感染の拡大している国への訪問歴がご家族含めて14日以内にある方は御遠慮ください。

 

※各事業の詳細は下記リンク先よりご確認ください。

 延期しております他健康診査等各事業については、再開次順次お知らせいたします。

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。