市ホームページの常時SSL化を実施しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020656  更新日 平成31年2月1日 印刷

流山市公式ホームページをより一層安全にご利用いただけるよう、ホームページの常時SSL化を実施しました。

常時SSL化とは

インターネット上でやりとりされるデータを暗号化して安全に送受信することにより、「改ざん」や「なりすまし」などを防ぐ仕組みです。
市ホームページではこれまでも、お問い合わせ入力フォームなど個人情報などを取り扱うページでは通信内容を暗号化していましたが、常時SSL化により一層のセキュリティ強化を図りました。

URLが変わりました

市ホームページのURLが「http」から「https」で始まるURLに変更されました。

変更前

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/

変更後

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/

なお、「http」のままホームページにアクセスした場合でも、自動的に「https」に切り替えられますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合は、お手数ですが変更後のURLにて再登録をお願いいたします。

注意事項

常時SSL化に伴い、一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できない場合があります。また、OSなどのバージョンが古い場合は、最新版へのバージョンアップをお試しください。
市ホームページを引き続き安全にご利用いただくための対応ですので、どうかご理解をいただきますようお願い申し上げます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。