ぐるっと流山 おおぐろの森中学校で桃屋給食を提供

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1047602  更新日 令和6年9月26日

印刷大きな文字で印刷

株式会社桃屋の商品

 令和6年9月12日(木曜日)、おおぐろの森中学校で「ごはんですよ!」でお馴染みの株式会社桃屋取締役・笠原勝彦さんによる特別授業が開催されました。 
 おおぐろの森中学校では、職業人としての生き方などを学び、生徒自らが生き方を考え、将来に対する目的意識を持たせることを目的に特別講座「プロフェッショナルに学ぶ」を行っています。

講演会の様子

 笠原さんは、株式会社桃屋で重要視していることについて「厳選した原料と手間と時間をかけた製法にこだわる」「あらゆる方法を駆使して、消費者にその商品の情報を伝えること」と語り、「良品質主義」と「広告宣伝主義」の大切さを生徒に伝えました。 

桃屋給食

 授業後は、株式会社桃屋の商品を使った「桃屋給食」が提供されました。メニューはしょうがとおかかのご飯(桃屋の「きざみしょうが」使用)、キムチから揚げ(桃屋の「キムチの素」使用)、キャベツとちくわの海苔和え(桃屋の「ごはんですよ!」使用)、ザーサイ春雨スープ(桃屋の「味付け搾菜」使用)です。

給食の様子

 生徒は、全てのメニューに桃屋の商品が使われていることに驚きつつ、楽しく給食を食べていました。食べ終えた生徒からは「キムチから揚げがとてもおいしかったです」や「レシピをもらったので、帰ったらお母さんにしょうがとおかかのご飯を作ってもらいます」といった感想が寄せられました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。