ぐるっと流山 わたしの「居場所」こいのぼり作りと布あそび

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036112  更新日 令和4年5月13日 印刷

完成したこいのぼり

 令和4年4月23日(土曜日)午後1時から2時30分まで、南流山センターでこいのぼり作りと布遊びを開催しました。お子さんから大人まで募集定員を上回る20人の方が参加されました。

参加されたご家族

 講師の方が事前に準備裁断した布を講師指導のもと、皆さん真剣に各パーツを貼り合わせてこいのぼりを完成することが出来ました。

イベント風景

 お子さん連れのご夫婦から、お孫さんに作ってあげたいというシニアの方まで楽しそうに約2時間かけて作りました。完成したこいのぼりを見ながら「今日、帰りに孫にプレゼントしようと思います」と話す方や「記念に、完成したこいのぼりと家族の写真を撮ってください」と楽しむ6カ月のお子さんと参加したご夫婦など、それぞれが充実したひとときを過ごすことができました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。